スタッフブログ

2017年4月28日
シバザクラ

毎年恒例、ラブちゃんのお友達のチビちゃんちの芝桜。今年も見ごろを迎えたので遊びに行きました。

ついでにお土産でもらったのがとれ立てのタケノコ♬

この季節は、毎日のようにタケノコ料理が続きます。

最近ますますラブちゃんの目は白内障悪化。

きれいなシバザクラ、分かったのかな・・・

シバザクラの花畑の中、本人はとても嬉しそうでしたが。。。

カテゴリー: スタッフブログ, スタッフブログ 太田 | コメントは受け付けていません。

2017年4月24日
masami

岸正美君。

お誕生日おめでとうございます!!

Keep It Fun★

カテゴリー: スタッフブログ, スタッフブログ 太田, 未分類 | コメントは受け付けていません。

2017年4月23日
翔ちゃん

万願寺の翔ちゃん。昨日、お友達になりました♪

芝犬♂13歳。

翔ちゃんは、当社のお客様、I様の大切なご子息様。

数々のドックレースで多数優勝をしたというとても優秀な逸材犬!!

とっても穏やかで優しい性格でした^^ 癒され度ハンパないです。

これからI様とお付き合いに加えて翔ちゃんに逢える喜び。

とても幸せです^^

I様、引き続き宜しくお願いいたします

カテゴリー: スタッフブログ, スタッフブログ 太田 | コメントは受け付けていません。

2017年4月15日
アメリカンチェリーパイフラペチーノ

スタバの4月新作アメリカンチェリーパイフラペチーノを飲みました!!!

金額はデザートの割に高額なものの

想像以上な美味さ!

女3人(私・新井・鈴木)感動の嵐でした!笑

私なんて・・・そこまでスタバ族ではないのですが、

スタバ族になりそうな・・・

また飲みたい一品。

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ, スタッフブログ 太田 | コメントは受け付けていません。

2017年4月13日
みーちゃん

三毛猫のみーちゃん。

先日、赤ちゃんが生まれた話をしましたが・・・

このみーちゃん、少し神経質で・・・

誰にも赤ちゃんを触らせたくないらしく・・・

ある日突然赤ちゃんを隠してしまった!!!

近所のおばちゃん連中がどこを探しても赤ちゃんの居場所がわからない!!っという始末。

が、なんと!!私だけに赤ちゃんの居場所を教えてくれた~!笑

セレブな朝ごはんを与え続けている私には特別な恩があるらしい。

ニャ~♬って泣きながら連れてってくれたのは、ノーマークだった家の裏手側。しかも基礎下部分の隙間。

誰にも言わないでね~ってな感じで、隠した赤ちゃんを見せてくれました

カテゴリー: スタッフブログ, スタッフブログ 太田 | コメントは受け付けていません。

2017年4月7日
誕生!

らぶちゃんのお友達、三毛猫のみーちゃん。

先週は、今にでも赤ちゃんが生まれそうな大きなお腹でした。

今週末、みーちゃんに逢いに行くと、めでたく3匹の子猫ちゃんが

誕生していました♪

みーちゃん、お疲れ!!

カテゴリー: スタッフブログ, スタッフブログ 太田 | コメントは受け付けていません。

2017年4月6日
浜松

春本番となりましたね~ 今回のぶらり旅は浜松まで行ってきました^^静岡駅からですが、久しぶりに新幹線に乗りました。浜松って言ったら、うなぎが食べたいな~!! いつも行く日野市多摩平にある大好きな【鰻の藤田】さんの浜松本店を目指してGO・GO!って行ったはずが、お昼の部が着いた頃にはお昼の部が終了。 残念な気持ちのまま浜松駅の鰻屋さんに入りました。・・・それでも新幹線に乗ってせっかく来たのだからと、気を取り直して浜松城へGO。・・・桜は東京ほどは咲いてませんでした

カテゴリー: スタッフブログ, スタッフブログ 太田 | コメントは受け付けていません。

2017年3月24日
カレーうどん

ぶらり旅IN藤沢。

カレーうどんで有名なお店に行ってきました。

桜の開花宣言があったにも関わらず寒い日だったため

寒い日=カレーうどんがばっちりの組合せ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもクリーミーなカレーうどんで美味しかったです。

体がとても温まりました。

とても女子向けなカレーうどんでしたよ~ 

ミシュランガイドにも掲載されてるらしいです。

 休日の過ごし方は、食べたいものを存分に食す!・・・あまり高額なものはNGですが

ぶらり旅で行くご当地グルメはとても楽しいです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ, スタッフブログ 太田, 未分類 | コメントは受け付けていません。

2017年3月9日
葉山

蕎麦を食べに葉山へ。

蕎麦好きをうならせるっていう有名処へ。

その店は、ローカルな住居街の端っこにあった和か菜って蕎麦屋さん。

早々お昼前の到着に関わらず、席が残1。ぎりぎりセーフ^^

蕎麦はというと・・・ 蕎麦好きをうならせるという蕎麦だけあって、

やっぱり美味かった^^ 

さすがに写真は大勢のお客さんの中、恥ずかしいものがあり撮影できず・・・

初のれんだったくせに通ぶって食べてきました!笑

その後は、まったりしにプリン屋さん。

※プリンは写真あり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葉山はとても静かな街。海も静かで日差しが柔らかく

気楽にのんびりリラックス。まったりと出来る大人の葉山。

好きかも!!

 

 

カテゴリー: スタッフブログ, スタッフブログ 太田 | コメントは受け付けていません。

2017年3月3日
花粉症

年々、花粉症にひどく悩まされる・・・・今日はとくに。

去年より症状がきついため泣けてきます”(-”"-)”

思考能力が低下する。。。。。。

午前中、訪問先の業者さんで聞いた花粉症対策に良い情報!!

レンコンおろしの汁を綿棒で鼻の中に塗ると鼻づまり・鼻水が止まるらしい!!

トライしてみるか。

私ってこんなだったか~~~って気落ちしますが、負けません!^^頑張ります!!

かわいいラブちゃんの写真を見て自分に喝!!

 

カテゴリー: スタッフブログ, スタッフブログ 太田 | コメントは受け付けていません。

2017年2月26日
うどん

ここ最近、食欲が旺盛で爆走しています(-_-;)

なんせ、何でもが美味しい。

スタッフからの数々の旅のお土産や、奄美大島よりお取り寄せのたんかん!!

 

もう少し暖かくなったらダイエットをすればいいのだ^^ と自分に言い聞かせ

ある日の平日、おやつに貝塚スタッフと小平うどん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食欲旺盛・・・つづく

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ, スタッフブログ 太田, 未分類 | コメントは受け付けていません。

2017年2月23日
三浦半島

今回のぶらり旅は、またもや神奈川!

三浦半島へマグロを食べに行くの巻き!!

三崎港へ行ってきました。

ほのぼのしていてとても静かな街でした。けっこう好きだなと。。。

そして、マグロが美味い^^ お刺身を今まであまり好んで食べる習慣もなく肉オンリーな私でしたが・・・

若い人風に表わすと、「マジ、マグロ、やばい」・・・笑

三崎港、最高♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ, スタッフブログ 太田 | コメントは受け付けていません。

2017年2月9日
ぶらり旅

ぶらり途中下車の旅に憧れて~

ぶらり行ってみた先は江の島。

鎌倉駅から江ノ電に乗車!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅はレトロで素敵。

海も富士山もキレイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河津桜がキレイ。

ランチはしらす丼。

江の島散歩、おすすめです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

江の島の銭洗い弁天でしっかりお金を洗ってきました!

ばっちりリフレッシュ☆彡

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ, スタッフブログ 太田 | コメントは受け付けていません。

2017年2月3日
恵方巻

 

 

今日は2月3日節分。

節分といえば恵方巻。(関西地方の習わしのようですね)

昨夜は一日早く恵方巻を食べました!!

TVのCMでやってるイオンのミシュラン鮨よしたけ監修の極恵方巻!がCMを目にするたび食べたくて食べたくて・・・

思いが募り昨夜の夕飯、我が家は一日早い恵方巻♪♪

極恵方巻の中味は、絶対裏切らないネタの集結でした^^大満足!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今夜は本チャンの恵方巻。

今日の恵方巻は、いつもお世話になっているスーパーいなげやの恵方巻。

恵方巻というよりも・・・

私は太巻き寿司が大好きなのです^^ 幼少のころから母がいつも作ってくれてたから。

 

 

カテゴリー: スタッフブログ, スタッフブログ 太田 | コメントは受け付けていません。

2017年2月2日
白内障

最近の一番の心配。

らぶちゃんの白内障。 13歳になってから、進行状況がとても早い・・・

人間でいったら80歳ぐらい。白内障、出るはずだよね~っ言い聞かせながらも

目が見えなくて戸惑ってる姿を見ると可哀そうで・・・・

このまま綺麗な景色も、美味しいご飯も、私のことも、全部が見れなくなってしまうのか。。。

せめて、色々な事で楽しませてやろうと思い、霜降り牛肉を食べさせてあげたら母に怒られ、

ソフトクリームを食べさせてあげたらまた母怒り。・・・うーん・・空回り!!

 

カテゴリー: スタッフブログ, スタッフブログ 太田 | コメントは受け付けていません。

2017年1月31日

昨日は気持ちの良い暖かな一日でしたね。

昨日の暖かさのお陰で我が家のえんどう豆にやっと実が付きました。

今日の朝は嬉しさと感動で胸いっぱいになりました!!

小さな幸せ。

 

カテゴリー: スタッフブログ, スタッフブログ 太田 | コメントは受け付けていません。

2017年1月30日
たいやき

 

 

ランチデザートに食べたたい焼きが

クロワッサンたい焼きだった!!!!  ・・・えっ今知ったの?って思った方も

いるでしょう。すみません! はい。今日知りました!笑

たい焼きがクロワッサンになってるなんて!!! の驚き。

しかも、美味い。感動です。

しかも教えてくれたのは当社社長。 詳しくて笑える!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

3時のおやつは

新井さんが買ってきてくれた 焼き芋~♪イモイモ~♪

みんなで仲良く食べましたとさ(^^♪

カテゴリー: スタッフブログ, スタッフブログ 太田 | コメントは受け付けていません。

2017年1月29日
ギャラリーRISO

お誕生日会の写真撮影が恒例となっている。

いつの間にかギャラリー化した営業室のキッチン壁。

写真の表情は芸術的な変顔ばかり。

みんな最高!面白い!!

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ, スタッフブログ 太田 | コメントは受け付けていません。

2017年1月14日
グランクラス

新幹線のファーストクラスその名もグランクラス。

一度で良いから乗車してみたい夢の指定席。

 

お正月明けの事・・・スタッフ鈴木奈緒美さんがまた一つ、大人の女になった気がした。

気がしたのは当たっていた!!

彼女はあのグランクラスに乗車して帰省をしたと言うのだ。

フリードリンク!・スリッパがついてくる!・サンドウィッチが出てくる!

彼女の話にいちいち感度を出してしまった。

さぞかしセレブなひと時をだったであろうドンちゃん。

うーん。。。。うらやましすぎる。

ってな訳で、グランクラスの写真をもらった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の夏旅行で乗れるといいな。グランクラス

カテゴリー: スタッフブログ, スタッフブログ 太田 | コメントは受け付けていません。

2017年1月13日
丸い岩

ニュージーランドのオアマル南にあるモエラキ・ボルダー。

海岸のいたるところに丸い岩がゴロゴロしています。

色々な昔話があるようです。数千年前の岩らしい・・・何百年もかけて丸く変形したようです。

この岩しかない海岸なのですが一見の価値ありな場所でした。

訪れた日はとても天気が良く写真映えする日でした^^

カテゴリー: スタッフブログ, スタッフブログ 太田 | コメントは受け付けていません。